いやぁ、久しぶりに書き書きします。
「忙しいのなんのって・・・」こんなこと言ってる間はまだまだおこちゃま。
仕事柄、通勤の生き返りでいや行き帰りで利用する電車内での情報入手手段は
もっぱら、携帯と中吊り広告。どんなデザインがどんな人の目に留まっているのか。
どれだけの人が目にしているのか?時間帯によって様々。今日のように土曜日の地下鉄
谷町線のお昼過ぎとなれば、乗客数もまばら。東梅田から谷町四丁目までの間で1車両の1エリアに(勝手に中吊りから中吊りの間としました)乗降客延べ人数35人。その中で中吊りに目をやっている人が7人。ってことは、20%の方が見ているのです。これが、朝のラッシュの満員時にはギューギューに押し込められた通勤客が目のやり場も無く、目の落ち着くところが中吊り広告。嫌でも見てしまう。
しかも、満員電車でつり革にぶら下がる人には、目から吊り広告までの距離が近くて読めてしまう。
一駅2分としても結構読めてしまうのです。ただし、何とか視界に入る吊り広告B3で8枚分からどれを見るかは別。ここで、われわれクリエーターは色々工夫を凝らします。
その最近作がコレです。兎に角、目に留まってからが勝負!
相愛大学×よしもと 誕生劇「ソーアイ カンタービレ」脚本・演出 東野ひろあき
ポスタークリックで[相愛大学]のHPへ。[右サイドメニューにバナーあり]
これから、大阪地下鉄、JR、阪急、近鉄でちょくちょくお目にかかると思いますが
よろしくお願いします。
タイミングがよければ、1車両に弊社制作協力の中吊りポスター3枚(いずれも別物)を
一度に見ることができるかも。そんな貴重な体験をされた方はご一報ください。
お礼に・・・ ★お★楽★し★み★
年頃のお子様をお持ちのご両親は一見の価値あるかも。
何だかとってもおもしろい内容になりそうです。何せ「よしもと」ですから。
下の絵をクリックで申込み書付きチラシpdf(265kB)がダウンロードできます。
それでは、よろしく!
また、ハッピーでラッキーに
お会いしましょう!
「忙しいのなんのって・・・」こんなこと言ってる間はまだまだおこちゃま。
仕事柄、通勤の生き返りでいや行き帰りで利用する電車内での情報入手手段は
もっぱら、携帯と中吊り広告。どんなデザインがどんな人の目に留まっているのか。
どれだけの人が目にしているのか?時間帯によって様々。今日のように土曜日の地下鉄
谷町線のお昼過ぎとなれば、乗客数もまばら。東梅田から谷町四丁目までの間で1車両の1エリアに(勝手に中吊りから中吊りの間としました)乗降客延べ人数35人。その中で中吊りに目をやっている人が7人。ってことは、20%の方が見ているのです。これが、朝のラッシュの満員時にはギューギューに押し込められた通勤客が目のやり場も無く、目の落ち着くところが中吊り広告。嫌でも見てしまう。
しかも、満員電車でつり革にぶら下がる人には、目から吊り広告までの距離が近くて読めてしまう。
一駅2分としても結構読めてしまうのです。ただし、何とか視界に入る吊り広告B3で8枚分からどれを見るかは別。ここで、われわれクリエーターは色々工夫を凝らします。
その最近作がコレです。兎に角、目に留まってからが勝負!
相愛大学×よしもと 誕生劇「ソーアイ カンタービレ」脚本・演出 東野ひろあき
ポスタークリックで[相愛大学]のHPへ。[右サイドメニューにバナーあり]
これから、大阪地下鉄、JR、阪急、近鉄でちょくちょくお目にかかると思いますが
よろしくお願いします。
タイミングがよければ、1車両に弊社制作協力の中吊りポスター3枚(いずれも別物)を
一度に見ることができるかも。そんな貴重な体験をされた方はご一報ください。
お礼に・・・ ★お★楽★し★み★
年頃のお子様をお持ちのご両親は一見の価値あるかも。
何だかとってもおもしろい内容になりそうです。何せ「よしもと」ですから。
下の絵をクリックで申込み書付きチラシpdf(265kB)がダウンロードできます。
それでは、よろしく!
また、ハッピーでラッキーに
お会いしましょう!