<< 有馬温泉の足湯に浸かりながら落語を満喫! | main | 西宮でもバルが!甲東園バル登場。10月30日only >>
9月も色々ありました。。。。。
9月も色々ありました。
その前に、8月の最終28日土曜日には思いがけなく
よしもとの[KOYABU SONIC 2010]のチケットをゲットでき行ってきました。
お笑いあり、歌ありの満腹の1日でした。
この日一番のお目当て「斉藤和義」のHな歌で会場は大盛り上がり!
結局、最後までずーーーっと立ち見状態。しんどかったけど良かったっす!




そして、
9月4日(土):神戸トアロード沿いの中華会館にて「15th Kobe Modern Jazz Live」
テーマ:Plays Art Blakey & The Jazz Messengersと言うことで、パワフルなドラムの前にホーンが4本(トランペット、サックス2本、トロンボーン)、ピアノ(リーダー)、ベース。どの曲も迫力満点!ますます、ポケットサックス(Xaphoon)が欲しくなった1日です。

★ココから写真があります★
9月12日(土):相愛大学にて「AHN MIKA」さんの講演会。とってもステキな方でした。日常の所作から生き方、考え方などこの歳にして色々と教わりました。その足で、何故かミナミヘ!
ミナミでは[えびすばし博2010]が旧精華小学校グランドにて行われておりました。到着したときは、[ミナミ初!家族対向たこ焼き選手権]の審査中!何と審査員にはJリーガーセレッソ大阪の森島が!この写真のご夫婦が優勝!偶然試食にありつけラッキー!イタリアンなたこ焼き最高!
日が沈むとステージでは[ミナミジャズ物語]。
トップバッターはトラディッショナルジャズで愉快に、楽しく。
このクラリネットのおじさんが、「実は大阪が日本のジャズの発祥の地」とかその当時の話などを織り交ぜながらたっぷり演奏。そして、女性ボーカル+ピアノトリオ。荒井由美の「飛行機雲」は圧巻!
最後に、ビッグバンドで懐かしいスィンギーな曲でハッピー&ラッキーな夜となりました。
実はこの小学校ご覧のように、心斎橋筋商店街に面しているのです。ちょっと異次元空間!?
9月17日(金):姫路で取材のお仕事の帰りに「カフェ ムッシュ」へ。地元では超人気のようで3つある駐車場も見る見る満車。その人気の秘密は・・・「めっちゃ大盛り!」。このオムライス食べ切れませ〜ん。でも、美味しかったです。他のテーブルのピラフもやっぱり大盛り!
9月18日(土):荒畑佐千子先生(ある人のヴォーカルレッスンの先生)が、NHK神戸放送局 第21回トアステJAZZライブにご出演と言うことで行ってきました。パワフルな歌声凄い!もう荒畑先生もお客さんものりのり。のりのりついでに、三宮高架下へ探検。
ここで、いきなり発見。「三宮高架下市場」という居酒屋。午後6時まで生ビールが199円と超お得!店内は活気があり、威勢よく、ずーっとBGMは「サブちゃん」でした。この緑色の飲み物は「青汁チューハイ」こんなの初めて。でも美味しく頂きました。
9月19日(日):世界気功フォーラム2010@東淀川体育館 持病の腰痛に効くかもとの願いで行ってきました。館内クーラーが無いのか結構暑かった。でも、マッサージ体験(一人15分くらい)はちょー気持ち良かったです。何も言ってないのに「腰が悪いね!」ってどんぴしゃ。自宅で出来るストレッチコーナーなど色々回りました。
9月20日(祝・敬老の日):敬老の日には程遠い!まだまだ。の、思いで最近週末に気が向けば武庫川(自宅から3分程)を軽〜くジョギング。この日は調子に乗りすぎて、河口近くスタート地点まで。片道5.5km。でも、また走るぞぉ!(おじさんや、おばさんに追い抜かれても、今は未だマイペース)
9月25日(土):ホームズ寄席with有馬温泉/お天気も良く。足湯も気持ち良さそう!噺家さんには申し訳ない短時間(1話8分)の桂三若さんと桂三ノ助さんのお二人でサイクル寄席。でも、やっぱりプロ。毎回ネタを替えてお客さんの心をキャッチ!面白かった。
9月26日(日):午後10時から上本町YUFURAに約3週間展示された「ラブスマイルプロジェクト モザイクアート」の撤収!日々沢山のお客さんが興味深げにご覧になっていたとか。この日も、最後まで見届けようと言うお客さんも。中には携帯などで自身の写真を撮る方も。
そんなこんなの9月でした。10月は何があるやら!
| ken2 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック