<< 西宮でもバルが!甲東園バル登場。10月30日only | main | タージン出演!春の特番で〜す! >>
もう、春ですねぇ・・・

春が咲きました!

先日、伊丹市立美術館で併催していた盆梅展でお気に入りの
一本を買ってまいりました。何と¥1,300.-!!! 超お買い得!
盆栽って初めてですヨ。 

++P1000836.jpg

おじさんから「桜切るばか、梅切らぬばか」
とお聞きしました。
盆栽は
桜は切ると上手く育たなくなるそうです。
梅は切ってこのように格好良く育てるそうです。


++P1000847.jpg

イイ枝振りでしょ!コレを目線をさげて下から見上げると
大きな梅の木を見てるようでしたよ。

この写真は、1月31日月曜日の朝に撮ったものです。
今朝はさらに沢山の花が咲いていました。
あまり暖かい場所に置くと花を愉しめる時期が
短くなるので玄関などがイイとのことでした。

この梅が終わるまでに、またお雛さんを出さなくては・・・

春は、何かと忙しくウキウキしま〜す。

| ken2 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック