西宮でもバルが!甲東園バル登場。10月30日only
ボクの住む西宮にバルが1日だけだけど実施されます。バルの本場スペインでは気軽に立ち飲み屋さんを何軒もハシゴして朝まで語らうとのこと。
ちょっと飲んではカラオケに行く誰かさんとはちょっと違います。

そんな記事が、サンケイリビング西宮・芦屋版10月23日号に掲載されていました。

阪急・甲東園駅前のお店には、この写真の店長が手にしている旗がチラホラと掲げられています。
また、コンビ(サンクス)には、A4チラシを連貼りしてポスターのように。デザインは手作りイベントらしく関学の学生の作品だとか。専用のHPも出来ていてそれなりに盛り上がりを見せています。
参加店舗も幅が広く バー、お好み焼き、中華、JAZZスポット、インド、韓国、タイと様々。現在合計34店舗だとか。(あの駅前にそんなにお店があったんだぁ!)
詳しくは↓ココから
http://kotoenbar.ryorika.com/


記事の中に、「昨年から伊丹市が開催・・・」とありますが間違いで伊丹市のまちなかバルは今年で3回目です。去年同時期に話題になったのは神戸三宮・元町で実施された、「神戸バル・ウィーク」でした。


我が家の“Oh!奥”も30日は友人を誘って朝まで徘徊?するぞと息巻いています。

さぁ、明日24日中にチケットを手に入れて!
また、レポートします。


ところで、アナタは参加されませんか

どう?
 
| ken2 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
9月も色々ありました。。。。。
9月も色々ありました。
その前に、8月の最終28日土曜日には思いがけなく
よしもとの[KOYABU SONIC 2010]のチケットをゲットでき行ってきました。
お笑いあり、歌ありの満腹の1日でした。
この日一番のお目当て「斉藤和義」のHな歌で会場は大盛り上がり!
結局、最後までずーーーっと立ち見状態。しんどかったけど良かったっす!




そして、
9月4日(土):神戸トアロード沿いの中華会館にて「15th Kobe Modern Jazz Live」
テーマ:Plays Art Blakey & The Jazz Messengersと言うことで、パワフルなドラムの前にホーンが4本(トランペット、サックス2本、トロンボーン)、ピアノ(リーダー)、ベース。どの曲も迫力満点!ますます、ポケットサックス(Xaphoon)が欲しくなった1日です。

★ココから写真があります★
9月12日(土):相愛大学にて「AHN MIKA」さんの講演会。とってもステキな方でした。日常の所作から生き方、考え方などこの歳にして色々と教わりました。その足で、何故かミナミヘ!
ミナミでは[えびすばし博2010]が旧精華小学校グランドにて行われておりました。到着したときは、[ミナミ初!家族対向たこ焼き選手権]の審査中!何と審査員にはJリーガーセレッソ大阪の森島が!この写真のご夫婦が優勝!偶然試食にありつけラッキー!イタリアンなたこ焼き最高!
日が沈むとステージでは[ミナミジャズ物語]。
トップバッターはトラディッショナルジャズで愉快に、楽しく。
このクラリネットのおじさんが、「実は大阪が日本のジャズの発祥の地」とかその当時の話などを織り交ぜながらたっぷり演奏。そして、女性ボーカル+ピアノトリオ。荒井由美の「飛行機雲」は圧巻!
最後に、ビッグバンドで懐かしいスィンギーな曲でハッピー&ラッキーな夜となりました。
実はこの小学校ご覧のように、心斎橋筋商店街に面しているのです。ちょっと異次元空間!?
9月17日(金):姫路で取材のお仕事の帰りに「カフェ ムッシュ」へ。地元では超人気のようで3つある駐車場も見る見る満車。その人気の秘密は・・・「めっちゃ大盛り!」。このオムライス食べ切れませ〜ん。でも、美味しかったです。他のテーブルのピラフもやっぱり大盛り!
9月18日(土):荒畑佐千子先生(ある人のヴォーカルレッスンの先生)が、NHK神戸放送局 第21回トアステJAZZライブにご出演と言うことで行ってきました。パワフルな歌声凄い!もう荒畑先生もお客さんものりのり。のりのりついでに、三宮高架下へ探検。
ここで、いきなり発見。「三宮高架下市場」という居酒屋。午後6時まで生ビールが199円と超お得!店内は活気があり、威勢よく、ずーっとBGMは「サブちゃん」でした。この緑色の飲み物は「青汁チューハイ」こんなの初めて。でも美味しく頂きました。
9月19日(日):世界気功フォーラム2010@東淀川体育館 持病の腰痛に効くかもとの願いで行ってきました。館内クーラーが無いのか結構暑かった。でも、マッサージ体験(一人15分くらい)はちょー気持ち良かったです。何も言ってないのに「腰が悪いね!」ってどんぴしゃ。自宅で出来るストレッチコーナーなど色々回りました。
9月20日(祝・敬老の日):敬老の日には程遠い!まだまだ。の、思いで最近週末に気が向けば武庫川(自宅から3分程)を軽〜くジョギング。この日は調子に乗りすぎて、河口近くスタート地点まで。片道5.5km。でも、また走るぞぉ!(おじさんや、おばさんに追い抜かれても、今は未だマイペース)
9月25日(土):ホームズ寄席with有馬温泉/お天気も良く。足湯も気持ち良さそう!噺家さんには申し訳ない短時間(1話8分)の桂三若さんと桂三ノ助さんのお二人でサイクル寄席。でも、やっぱりプロ。毎回ネタを替えてお客さんの心をキャッチ!面白かった。
9月26日(日):午後10時から上本町YUFURAに約3週間展示された「ラブスマイルプロジェクト モザイクアート」の撤収!日々沢山のお客さんが興味深げにご覧になっていたとか。この日も、最後まで見届けようと言うお客さんも。中には携帯などで自身の写真を撮る方も。
そんなこんなの9月でした。10月は何があるやら!
| ken2 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark